「オペラ座の怪人」

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
週末の名画座 2005/10/22~ (新企画)
<< old
「ナショナル・トレジャー」
プロフィール&リンク

Author:よっしぃ
 映画好きで年間150~200本近く見てるけど時間と値段が気になるので、すぐDVDになりそうなものや名画座で見られそうなものは封切りではあまり観てない。

2005-10-18 ; レビュー

オペラ座でプリマドンナが事故に巻き込まれ役を降板し、新人のバレエダンサーのクリスティーヌが大役を得て舞台を成功に導く。その姿をじっと見つめる仮面の男が、幼なじみの男性ラウルと再会して喜ぶ彼女を地下深く連れ去る。日本でも劇団四季によるミュージカルで大ヒットさせたので知っている人も多いと思う。ミュージカル映画は苦手な方で映像美と掘り下げて描かれているストーリーが全体にわかり易いので同様に苦手な人も楽しめる。また劇中の歌は吹き替え無しらしくクリスティーヌ役のエミー・ロッサムが細い体でよくあんな声が出るとは思っておらず感心した。たまにはミュージカル映画のスタンダードも良いのではと思わせる作品だ。

B0009PIVR0オペラ座の怪人 通常版
ジェラルド・バトラー ジョエル・シュマッカー エミー・ロッサム

メディアファクトリー 2005-08-26
売り上げランキング : 14

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Entry Status
New >>
週末の名画座 2005/10/22~ (新企画)
<< old
「ナショナル・トレジャー」
プロフィール&リンク

Author:よっしぃ
 映画好きで年間150~200本近く見てるけど時間と値段が気になるので、すぐDVDになりそうなものや名画座で見られそうなものは封切りではあまり観てない。

Trackback

http://yoshy72jp.blog28.fc2.com/tb.php/14-a01ea3a8

名画座deシネマライフ ~名画座にいこう~ Home | Page Top▲

