週末の名画座 2005/10/22~ (新企画)

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
映画を見に行くときは・・・気を付けて
<< old
「オペラ座の怪人」
プロフィール&リンク

Author:よっしぃ
 映画好きで年間150~200本近く見てるけど時間と値段が気になるので、すぐDVDになりそうなものや名画座で見られそうなものは封切りではあまり観てない。

2005-10-19 ; 週末の名画座

 今週から新企画を始めてみたいと思う。題して「週末の名画座(仮)」で今週末からの名画座の上映情報を自分の頭の中の整理がてら、その際に収集した情報を当サイトの訪問者に自由に見てもらおうと思ってるだけで、その中からおすすめの映画を紹介できたらいいかなぁ。封切りの映画は、情報誌のトップページや配給元のサイトで公開・更新してるので分かりやすいが、名画座は各サイトを順次巡回しなければならないので結構面倒だ。
 そんな考えで週末の予定を立てるのに便利なように水曜日か木曜日に更新しようかな。ただしあくまでも「仮」で、「情報の内容は各情報誌や名画座の公式サイトで確認」のうえ、すべての名画座を網羅しているわけではないので、生活・娯楽の行動範囲が近い人は参考にしてみては?

○三軒茶屋シネマ:
「コーラス」1週目
「ラヴェンダーの咲く庭で」1週目
○三軒茶屋中央劇場:
「オオカミの誘惑」1週目
「サマリア」1週目
○目黒シネマ:
「ミリオンダラー・ベイビー」1週目
「ダニー・ザ・ドッグ」1週目
○下高井戸シネマ:
「Dear フランキー」(メイン)1週のみ
「タカダワタル的」(モーニングショー)1週のみ
「スカーレットレター」(レイトショー) 最終日 10/22
○早稲田松竹映画劇場:
「インファナル・アフェア」1週のみ
「インファナル・アフェア 無間序曲」1週のみ
○飯田橋ギンレイホール:
「ウィスキー」1週目
「さよなら、さよなら ハリウッド」1週目

 お薦めは、「ミリオンダラー・ベイビー」、他で見た人は「タカダワタル的」、興味がわかない人はこの際にギンレイホールのシネマクラブ会員になり一年間映画浸けになってみてはいかがでしょう。ちなみに自分では、下高井戸の「タカダワタル的」で高田渡さんの世界にしたってみようかと・・・。

B000AC8OV0ミリオンダラー・ベイビー
クリント・イーストウッド F・X・トゥール ヒラリー・スワンク

ポニーキャニオン 2005-10-28
売り上げランキング : 268

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Entry Status
New >>
映画を見に行くときは・・・気を付けて
<< old
「オペラ座の怪人」
プロフィール&リンク

Author:よっしぃ
 映画好きで年間150~200本近く見てるけど時間と値段が気になるので、すぐDVDになりそうなものや名画座で見られそうなものは封切りではあまり観てない。

Trackback

http://yoshy72jp.blog28.fc2.com/tb.php/15-e5abe7f5

名画座deシネマライフ ~名画座にいこう~ Home | Page Top▲

