「亡国のイージス」

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
週末の名画座 2005/11/12~
<< old
週末の名画座 2005/11/05~
プロフィール&リンク

Author:よっしぃ
 映画好きで年間150~200本近く見てるけど時間と値段が気になるので、すぐDVDになりそうなものや名画座で見られそうなものは封切りではあまり観てない。

2005-11-06 ; レビュー

B000BQVDH2亡国のイージス コレクターズBOX (初回限定生産)
真田広之 福井晴敏 阪本順治

ジェネオン エンタテインメント 2005-12-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 今年の戦争映画は福井晴敏Yearだったような気がする。「ローレライ」に始まり「戦国自衛隊1549」を映像化し「亡国のイージス」で締めくくってくれた。「ローレライ」はストーリーは斬新で良かったが映画館のスクリーンで見るにはどうしてもCGが気になり満足できず、「戦国自衛隊1549」はセットにお金をかけすぎた感がして折角のキャストとストーリーがもったいなかった。そんな感じで「亡国のイージス」を見に行くときもあまり期待はしていなかったが、よく考えられたストーリーと自衛隊の全面協力の迫力映像で大変満足いくものだった。まだ見ていない人のためにストーリーは書かないが多少の無理はあるにせよ現在の日本にまったく在りえない話ではないところもストーリーに集中できる要因のひとつで、よく見慣れた自衛隊の兵器群も映画の進行をサポートするものであった。これから年末から春にかけて名画座にて上映されるであろうと思うのでぜひ映画館の大スクリーンで楽しんでもらいたい。個人的には、夏に封切りで見たが近所の名画座で上映されるならもう一度見たい映画のひとつだ。ちなみに東京では早稲田松竹で12月に上映予定である。
B0009MUDVA戦国自衛隊1549 DTS特別装備版 (初回限定生産)
江口洋介 福井晴敏 手塚昌明

角川エンタテインメント 2005-12-22
売り上げランキング : 463

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B00067HDWAローレライ プレミアム・エディション (初回限定生産)
役所広司 福井晴敏 樋口真嗣

ポニーキャニオン 2005-08-19
売り上げランキング : 383

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Entry Status
New >>
週末の名画座 2005/11/12~
<< old
週末の名画座 2005/11/05~
プロフィール&リンク

Author:よっしぃ
 映画好きで年間150~200本近く見てるけど時間と値段が気になるので、すぐDVDになりそうなものや名画座で見られそうなものは封切りではあまり観てない。

Trackback

http://yoshy72jp.blog28.fc2.com/tb.php/19-30728add

名画座deシネマライフ ~名画座にいこう~ Home | Page Top▲

