「トップガン デジタル・リマスター版」

-------- ; スポンサー広告

Entry Status
New >>
よくいく映画館 Vol. 2
<< old
「アビエイター」
プロフィール&リンク

Author:よっしぃ
 映画好きで年間150~200本近く見てるけど時間と値段が気になるので、すぐDVDになりそうなものや名画座で見られそうなものは封切りではあまり観てない。

2005-10-10 ; レビュー

 トップガンは、もうかなり前の映画だが2005年の夏にデジタル・リマスター版となってシネコン中心で上映してた。ストーリーは、若い人は知らないだろうけど30代以上の人は良く知っているのではないでしょうか。
 なんで今更トップガンなのかというとアビエイターを見て子供のころ大好きだったプラモデルのことを思い出し、飛行機つながりで書いてみた。アビエイターがレシプロからジェット機への過渡期で、トップガンは成熟したジェット戦闘機の応用編といったところだ。
 実は、飛行機・戦争・戦闘ものと思われがちだが、同僚との友情と戦闘への恐怖感と任務との葛藤の中で、教官との安らぎを求めるラブストーリーである。男性だけではなく女性も楽しめる映画だと思う。飛行機ばかりに目が行くが、バックの風景も素晴らしく真っ青な空での模擬戦闘シーンや山岳でのスピード感あふれるドッグファイト、そして恋愛模様を演じる夕暮れのシーンなど全編目が離せない。レーザーディスク版も持ってたがリマスターで感動再来であった。

B000ALVX5Kトップガン スペシャル・コレクターズ・エディション
トム・クルーズ トニー・スコット ケリー・マクギリス

パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン 2005-10-21
売り上げランキング : 92

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Entry Status
New >>
よくいく映画館 Vol. 2
<< old
「アビエイター」
プロフィール&リンク

Author:よっしぃ
 映画好きで年間150~200本近く見てるけど時間と値段が気になるので、すぐDVDになりそうなものや名画座で見られそうなものは封切りではあまり観てない。

Trackback

http://yoshy72jp.blog28.fc2.com/tb.php/6-b5999619

名画座deシネマライフ ~名画座にいこう~ Home | Page Top▲

